「知らないものは恐い」(日記調)

今日は京都競馬場に行ってきました(*^◯^*)

 

タイトル通り、未知の場所です。
競馬どころか競馬場にも行ったことがありませんでした!

 

競馬場のイメージって、
プロ野球帽をかぶって、耳にはボールペン、ジャンパーのポケットに競馬新聞を丸めて差し込み、地面にはハズレ馬券が敷き詰められ、怒号が飛び交う。
そんなイメージでした。笑 

しかし実際行ってみると、
家族連れや恋人同士も多く、地面にもハズレ馬券が散らかってるなんてことはなかったです。
JRAが必死にイメージ改革したんでしょうね。
レース間の時間に、クリーンキャンペーンと称して清掃してましたし。


知らないと、イメージが浮かばなかったり変な偏見や固定概念があったりしますよね。
知らないと叩きがちですが、それがあるからなんですよね。

 

『知らないものは叩かない嫌わない』ポリシーに従って今日も動いてみました(*^◯^*)

 

知らないものを知ってみると意外とイメージ変わるかも…?
(タバコみたいに、やってみたり話聞いてみたりしても結果ダメなものもある)

 

 

あとは、ゆるい感想

競馬ベテランの先輩が、今日のメインは競馬じゃなくキタサンブラックの引退式らしく、大きく賭ける気はない模様。。

 

なので、自分もゲーセンの中学生みたく100円単位で遊びました( ᐛ )

 

結果、プラスマイナスあって400円のマイナスになりました( ᐛ )

 

馬券の買い方(単勝複勝とかワイドとか)を先輩に教えてもらって、競馬新聞の読み方をJRA主催のビギナーズセミナーで教わって
塾考してみたけど、運要素が強い!!!
むり!わからん!

 

賭け事は、儲けようとするものじゃないですね。(父親から聞いてたけど)

少額で賭けて、ワーワー言うて応援してるのが楽しいです٩( ᐛ )و

 

 

ビジネスを始めてから、利率を考えるようになっちゃいましたがそんなん考えたら競馬できないのでアタマを空っぽにしてやります( ᐛ )

 

キタサンブラック並みの名馬が現れたらやるかな(やらない。今もその時も もっといいものやってるはずだから)


競馬場のあと、先輩とサシで飯行きました(*^◯^*)

サシはあれ以来かな(*^◯^*)

 

とりあえず、競馬も楽しかったけど先輩と友達と遊べて嬉しかったです(*゚ー゚*)🙌


p.s.これは2回目に書いた日記です。
1回目は書いてコピペしようとして誤って消しました…( ; ; )